2010/09

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>

講師 藤沢薫 助手 火いろの何ちゃってジャズ講座でした。  二回目の何ちゃってジャズでしたが今回は生徒が少なく私まで生徒になりました。  マイナースウィングとサマータイムのコードやリズムを・・聞いているのとやってみるのは大違い! 何十年ぶりに真剣にやり、私はすごーく疲れました。(ふ〜〜)集中力がない!覚えられない! なのに藤沢薫さんは 楽しいね〜! この違いは・・・?!  で写真を撮り忘れてあわてて撮りました。 皆さん是非参加してくださいね!   











Pm8:30〜 Pf及川佳子 Bs谷田部浩行 Dr田所主裕のセッションでした。 ギター、トランペット、ベース、サックス、ドラムの参加でした。  珍しく若い女性のサックス二人の参加にお店がパーっと明るくなった様な気がしました。 ジャムセッションは二回目〜と言っていましたが、他の皆さんのアドバイスににっこりして、アドバイスした皆さん誇らしげにもっとモットニコニコして・・・たのしいですね〜〜!  

Pm2:00〜 Pf奈良崎環 Fl藤沢薫 Bs谷田部浩行 Dr行谷公平のライブ&セッションでした。 まだまだ暑い昼間のセッションにギター、ボーカル、ドラム、バイオリンと沢山の参加でした。 3か月ぶりのお客様も遠くから来て下さり嬉しかった〜〜 ドラム、ボーカルの方が多かったので順番に、聞くだけのつもりだったのに〜!の方々も参加して(むりむり参加させられて?かな?)楽しく盛り上がりました。

Pf中根秀士のラーニングジャズナイトでした。 この夜は練習しましょう!と言う事で、セッションとは少し違い、出だしが分からない〜 終わり方は? などどうしたらいいのか?を中根さん他参加している方々と相談してもう一度やり直してみよう、と練習出来る日です。なのでチョットだけ私、息子もドラムに挑戦しました。毎日お店の前を通っていてやっと入りました〜と聞くだけのお客様も来ました。プロのジャズフルートOさんも久しぶりに参加して、これは練習ではなくライブになり、今夜のお客様はお得な夜になりましたね!皆さんも気軽に参加して下さい!

今夜はアコギなMARRYでした。 段々参加者が増えてきて嬉しいですね〜!  クラシックギターの方や、ウクレレの方々も・・・ウクレレでのスペインは初めて聞きました。弾く人によっては、あんなに小さな楽器で色々な曲が弾けるんですね! 

VIn/Pf火いろ Fl藤沢薫の火いろと遊ぼう!でした。  今回は珍しくボーカルの方が多く順番に歌いました。 ジャズ、ボサノバ、映画音楽、演歌まで・・何でもありの夜でした。

Pm2:00〜湘南フォークの会でした。 今回は四人の参加者でした。 ぐるぐると順番に歌って行きます。何周したでしょうか? リハビリの為に歌っています〜の参加の方は立って思い切り声を出して歌います。大きな声を出すのは気持良いですね〜!    Pm8:00〜 G&G VoTUTOMU AOYAMA Gt橋本幸俊 ゲストVoかおちんのライブでした。  青山さんの歌はソフトで優しい癒し系の声でした。 かおちんの歌もソフトで高い声がきれいでしたね!

Pf高野陽一のセッションでした。 ドラム、、サックス、ギター、ベースの参加がありました。  昼間のプチ改装を皆さん気がついて お〜綺麗になったね〜!の声に得意げな顔をしちゃいました。(失礼しました!) サックスの方は東京からで綺麗なサックスの音色でうっとりします。ドラムの方は三人見えました。一人のBさんはギターも弾くので交互に演奏しました。 暑い夜に皆さん有難うございました。

朝からマリープチ改装でした。 夜のセッションまでに綺麗にかたずけ様と十時過ぎからトントンがたがたと・・・ 本棚や食器棚、冷蔵庫の中を出すとこんなに入っていたのか?!とビックリしますがそんな感じで、今回は5か所、1、まずはCDの棚を新しく。CD、レコード、ポスターなどなど、こんなに入っていたのか〜!出したのは良いがかたずけられるのか?!  きれいになりました〜〜 2、次は玄関入って右側の柱の周りをかこってテーブルを作り、8人は座れるようになりました。3、出窓の上に棚をつけました。4、ぐちゃぐちゃになるシールドをきれいに。5、2つのアンプを重ねられる様に台を作りました。 あ〜〜疲れた!!見事にセッションまでにやりました〜!協力してくれた息子とOさんに感謝です。皆さん楽しみに来てくださいね!!

Sax高橋三雄 Pf三島淳子 Gt遠藤昭浩 Bs阿部恭平 Dr奥山進のライブでした。  暑い夜に沢山のお客様でした。 いつもの様に高橋名人のサックスは素晴らしい音色でした。 高橋さんには珍しく映画音楽をメドレーで、サマータイムもチョットひきずった?吹き方でムードたっぷりな演奏でした。 トランペット、クラリネットもゲストで参加して盛り上がりました。