2010/08

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>

Vo小林陽子 Pf奈良崎環 Bs谷田部浩行 Dr行谷公平のライブでした。 まだまだ暑い昼間のライブに沢山のお客様でした。 小林さんはマリーで毎月第一水曜日18:00〜からジャズボーカル教室で、自宅で、他色々な所で教え、ライブ活動も沢山やっています。細かい所までの指導で人気がある先生です。 その生徒さん達も何曲か歌い、デュエットもきれいでした。 又、御主人がドラマーなのでゲストで叩き息の合った演奏でした。  今ジャズボーカルを聴きまわっていると言うUさんは、小林さんは体全部がジャズだー と大喜びでした。

Pf奈良崎環 Bs鈴木達也 Dr田所主裕のセッションでした。 ボーカル、トロンボーン、ベース、ドラムの参加でした。 マリーで初めて歌ったボーカルの方は若い女性でしたが、ニコニコしながら楽しそうに歌っていました。聞いている方も思わず微笑んでしまいましたね! もう一人のボーカルMさんは次の日のゲストで歌うための練習に、トロンボーンの方は、柔らかいソフトな音色でした。 ベースの鈴木さんがドラムに変わるとYさんがベースを弾き、又珍しく聞くだけーの方々も来ていたので写真をパチリ! 楽器が出来ると楽しそうですね〜何か始めようかな〜と、そうですね!始めましょう!!ジャズって打ち合わせしないのに出来ちゃうんですね〜 どうして?とピアノの奈良崎さんに質問していました。

Vo菅原悦子 Vin火いろ Fl藤沢薫 Gt遠藤昭浩 Bs天笠克己のライブでした。 遠藤さんのザッツザッツと刻むリズムに乗って素晴らしい演奏でした。  珍しくボーカルのお客様ばかりで次々に歌いました。 又お客様で来ていたにゃん さんと薫さんが同級生と分かり あの人はどうしてる?この人は?・・と懐かしい話にも盛り上がっていました。 後半はにゃんさんのリードでブルースを順番に(ムリ無理?!)歌いました(歌わされ?!)ました。がマイクを持って歌ってみればこれは又楽しかったですね!

Fl大本薫 Pf本郷修史 Bs勝田栄和 Dr蓑宮俊介のライブでした。 大本さんの飛ばし屋フルートはフルフル〜〜〜と快調でした。 BODY AND SOUL は本郷さんの綺麗なイントロから始まりました。 きれの良い蓑宮さんのドラムも最高!  この日が誕生日の勝田さんにケーキをプレゼント、大本さんがハッピーバースディーを色々なバージョンで熱唱?!しました。 ドラムのUさんも参加して盛り上がりました。 ここに本文を記入してください。

GT露木達也 Bs阿部恭平のライブ&セッションでした。 ボーカル、ギター、ドラムの参加がありました。 若手二人のホストには若いお客様が多〜〜い!!  女性ボーカルの方々は若くて綺麗でいるだけでお店がパーッと明るくなった様な気がします。  ベースにドラムに参加したZさん{オレオ}はやっぱりドラムが入って良かったですね! ギター参加の方々の露木さんとのデュオもステキでした。 阿部さんの落ち着いたベースも魅力的でしたね! このセットは毎月第四水曜日20:30〜からです。皆さんの参加をお待ちしています。

Pm2:00〜 Pf坂井千浪 Bs阿部恭平 Dr鈴木伸英のセッションでした。 トランペット、ベース、サックス、ドラムの参加が有りました。 初めて見ました。 ウクレレ位の大きさのベースです。  その名も ウクレレベース。昔の縄跳びのゴム紐みたいな弦でした。  軽くて本当にウクレレと間違いそうですが、弾いてみるとベースの音。 すぐれものだー     Pm8:00〜 Pf大和泰彦 Bs間亮介 Dr上野敬輔のジャムセッションでした。サックスの参加でした。 上野さんがビデオを持ってきました。 買ったばかりで操作が分からない〜と・・・実験的に撮ってみました。 上手く行ったかな?

Vo吉田エミリ Pf今泉泰樹 Bs松本勝之 Dr西尾研一のライブでした。  暑い中沢山のお客様に来ていただきました。エミリさんは小学校の頃3年ほど茅ヶ崎の松林に住んでいた事が有り、同窓会の様に仲間が集まって来ました。 何年たってもすぐにそのころに戻ってしまいますよね!ライブが終わっても楽しい懐かしい話に盛り上がっていました。 スローな{エミリー}と言う曲は綺麗で心を和ませてくれました。又ボサノバ、サンバはリズムに合わせて皆でシャカシャカを振りながら・・・楽しい時間はあっと言う間に過ぎて行きますね。次回のライブ(同窓会?)をお楽しみに!

CL寺田紀子 Pf三島淳子 Gt遠藤昭浩 Bs松崎武 Dr奥山進のライブでした。  寺田さんのクラリネットの音色の綺麗なこと!!素晴らしい!今回はいつものドラム大井川に変わって奥山さんが叩きました。 ギターの遠藤さんは浅草まで帰るために3ステージ目は早めに始まりました、がちょうどドラムのTさんが来たのでさっそくセッションに参加しました。 砂に書いたラブレターはベースの松崎さんが歌いました。じょうでしたね〜!ビックリ!!

Pm8:30〜 Pf坂井千浪 Bs吉原将之 Dr鈴木伸英のジャムセッションでした。  暑くて皆さん外に出るのがおっくうになったのでしょうか?マリー始まって三回目のお客様0でした。 息子が来ていたので今夜は練習の日ーと言う事にして、皆で好きな曲を練習しました。ドラムの伸さんもギターに挑戦! 本当はこんな日があっては困るのですが、人生、音楽の色々な話をして勉強になり考えさせられる夜でした。皆さん次回は是非参加してくださいね〜〜!!

 PM1:00〜 Pf火いろ FL藤沢薫の遊々歌おう会でした。  暑いですね〜と合言葉の様に皆さんに来ていただきました。   シャンソン、ジャズ、ボサノバ色んなジャンルの方々の伴奏をバリバリと弾いてしまう火いろさんのピアノは最高ですね!1曲目の{サマータイム}は火いろさんのバイオリンの音色がきれいでした。今回は薫さん火いろさんのピアノ弾き語りもステキでした。 最後は皆さんで ラストダンスを唄って盛り上がりました。そして参加者全員並んで写真をパチリ!