2010/07

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>

Gt露木達也 Bs阿部恭平のライブ&セッションでした。 ギター、ボーカルの参加でした。 阿部さんの生のベースとギター良かったですね〜! 狭いお店にちょうど良いバランスでした。 イケメン若手の二人でお客様もいつもより若い方々が多くマリーの平均年齢がぐ〜っと若返りました。 ピアノとボーカルの方々は今日は聞くだけ〜 でしたが次回は参加してくれると約束しました。楽しみですね!約束ですよ!!

Pm8:00〜 Pf大和泰彦 Bs間亮介 Dr上野敬輔のセッションでした。 ベース、ドラム、ギターの参加がありました。  ベースのSさんはジャズ研でピアノの大和さんの後輩でした。 その当時のバンド仲間の事や、あいつはどこに住んでいるの?など懐かしい話にも盛り上がりました。

Pm2:00〜Pf坂井千浪 Bs阿部恭平 Dr鈴木伸英のセッションでした。 皆さんお店に入って来ると合言葉の様に、本当に毎日暑いですね〜の挨拶ですね!  ホントに暑い! サックス、トランペット、ボーカルの参加がありました。 昨夜も参加していた方々4,5人と二日つずけて会うと何だか合宿しているみたいね〜とお話していました。 この日はピアノの千浪さんが誕生日でボーカルのMさんは21日だったので二人の誕生日もやりケーキを皆で食べました。パチリと記念写真も撮りました。

Pm8:30〜 Pf奈良崎環 Bs鈴木達也 Dr中屋博之のセッションでした。  サックス、トランペット、ドラム、ギター、ベース、ボーカル沢山の参加でした。 今回はドラムの田所さんに変わり中屋さんが入りました。セッションは15〜6年ぶりですと話していましたが、楽しそうでした。又ギターのYさんのダバダバも最近はボサノバに挑戦して、頑張っていました。管楽器も沢山入り盛り上がりましたね〜!

デキシージャズの練習日でした。  ビックバンドをやっている方々でデキシーもやりたいーと言う人が集まってのマリー初の練習でした。  猛暑日がつずいている毎日で、エアコンのききが悪いのですが、皆さん元気に練習していました。熱中症にならない様に冷たいお水を用意して飲んでものんでも暑いーー でしたね!

Vo菅原悦子 Vin火いろ Fl藤沢薫 Gt遠藤昭浩 Bs石井誠 のライブでした。 ギターのザッツザッツと刻むリズムに乗って火いろさんの早弾きバイオリンが光っていました。ベースの石井さんはマリー初出演でした。 又ボーカルのお客様が来ていたので、参加し Hさんはジプシー風ボサノバに初挑戦で頑張りました。火いろさんのオリジナル曲{星の下のピクニック}は菅原さんと薫さんのデュエットが綺麗でした。

Pfアレクセイのライブ&セッションでした。  ボーカル、ベース、の参加がありました。ドラムがいると良いのに〜と話しているとベースのZさんが来ました。  本当に困った時のZさんです。今回はドラムを叩きました。ボーカルのMさんは一人舞台で何曲歌ったでしょうか? アレクセイのピアノもすばらしく、すごい速さで指が動きしかも迫力のある音でした。ラグタイムジャズは100年位まえの音楽で日本での演奏者はアレクセイだけの様です。皆さんも一度聞いて下さい!

Voマサコ Pf奈良崎環 Fl藤沢薫 Bs谷田部浩行 Dr蓑宮俊介 ゲストVo小林陽子のボーカルライブでした。 梅雨があけて真夏日の暑い中、沢山のお客様で、冷房も効かないほどでした。(エアコンがふるいだけかな〜?) ボーカルのマサコさん、お客様を飽きさせない様にジャズ、ポップスなど色んなジャンルを歌いこなして、お客様も楽しかったと思います。小林陽子ジャズボーカル教室の生徒さんも二人歌いました。 それぞれ個性的で素晴らしい歌でしたね! さすが陽子先生湘南の歌姫は体中ジャズじゃずでリハーサルも無く本番でしたがノリノリの素晴らしい歌でした!マサコさんは娘さんとその友達からも花束を貰い目がウルうるでした。 演奏者それぞれ色々な事情を持っていますが、それを乗り越えてのライブで私もうるうるしちゃいました。

堀尾和孝 アコギ一本勝負!でした。  暑い中沢山のお客様でした。 ライブの前のギター教室の生徒さんが1ステージごとの前に練習の成果を一曲ずつ、お客様も一人飛び入りで弾き、息子まで弾き語りをし、カホーン、バイオリンの方々も参加しました。 又ゲストのピアニスト野村さんのピアニカ演奏もステキでした。 さすがプロの堀尾さんも本当に素晴らしいギターでした。 演奏だけではなくお客様を飽きさせないで、どんどん引き込んで行きます。お客様と演奏者が一体になりこれが本当の{ライブ}ですよね〜!恒例のテキーラタイムも全員で盛り上がりました。 次回は9/18(土)Pm8:30〜です。今回聞けなかった方々、次回はこの感動を是非一緒に?!

Cl寺田紀子 Pf三島淳子 Gt遠藤昭浩 Bs大田 Dr大井川俊英のライブでした。 寺田さんの綺麗なクラリネットの音が踊っていました。  ボーカル、ドラムの方がセッションに参加しました。珍しく男性ボーカルのSさんソフトな声でステキでしたね! 体調を壊していたお客様のYさん久しぶりでやはり生バンド良いね〜  このセットは毎月第三金曜日Pm8:30〜からです。皆さんの参加をお待ちしています。