2010/06

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>

Pm2:00〜Pf小島陽子 Bs阿部正英 Dr鈴木伸英のセッションでした。 トランペット、サックス、ハーモニカ、ボーカルの参加でした。 ハーモニカの方はマリー初来店でした。小田原に引っ越してきて2週間でセッションめぐりをしているとか・・キーによって持ち替えるハモニカを見せてもらいました。素晴らしいハーモニカの演奏でしたね! サックス、トランペット、ハーモニカの三本入りの演奏は迫力があり良かったですね〜!   Pm8:00〜Pf大和泰彦 Bs間亮介 Dr上野敬輔のセッションでした。 昼、夜、参加の方々もいました。存分に演奏出来たのでは!?ピアノの参加者の方はプロの方で素晴らしい演奏でした。皆さんお疲れさまでした。

Pf奈良崎環 Bs鈴木達也 Dr田所主裕のせっしょんでした。ベース、ボーカル、ギターの参加でした。ギターのYさんはスキャットも上手で、最近はボサノバにも挑戦!で〜す。

Vin火いろ Vo菅原悦子 Fl藤沢薫 Gt遠藤昭浩のライブでした。ベースがいなかった今回のライブ、火いろさんはバイオリン、ピアノと大忙しでしたがまとまった演奏でした。 ボーカルのお客様が多く皆さんに歌ってもらいました。

Fl大本薫 Pf本郷修史 Bs勝田栄和 Dr蓑宮俊介のライブでした。 早めのソフトリーから始まり、大本さんは指が回らない〜音が出ない〜なんて言っていましたが、いつもの様に素晴らしい演奏でした。 貴重なお客様だったドラムのUさんも参加しました。 大本さんの一日前の誕生日もお祝いして、ベースの勝田さんがハッピバースディーを歌い(なかなかしぶい歌声で)その後は皆さんで音楽の話にも盛り上がりました。この日はサッカーがあり皆でサッカーに負けた!と・・・

Gt露木達也 Vo深沢由紀のライブ&セッションでした。  ギターのシールドを変えたとか? とても綺麗な音でした。 チョットしたことでこんなに音が変わるんですね〜!  ボーカルの由紀さんの、のびる綺麗な声も魅力的でしたね!セッションではボーカルのMさんの参加がありました。Mさんは7/18(日)PM2:00〜ライブをします。 露木さんは次回7/21(水)Pm8:30〜ギターとベースでのライブ&セッションです。お楽しみに!

サザン通りオールスターズ Pf高野陽一 Tp中村直人 Fl藤沢薫 Bs谷田部浩行 DrBOB大久保 Perc須藤清志のライブでした。  演奏者も沢山で、お客様もいっぱいの久しぶりの大入り満員でした。 誰もが知っている日本の名曲を誰も知らないジャズ風アレンジでの演奏でした。すべてピアノの高野さんが編曲し、素晴らしい曲になっていました。 楽しいライブで途中ではラジオ体操第一 ちゃんちゃちゃチャチャチャチャ・・・・お客様も皆さん昔懐かしく小学校の頃を思い出しながら体操していました。 又衣装にもこっていました。 フルートの薫さんがメンバーの小道具を作り用意し、薫さんも色々な衣装に変身して演奏しました。 とにかく楽しくお客様を飽きさせないように工夫されたライブでした。 終わってからは「皆で打ち上げー」とこれも又楽しい時間でしたね〜!

Vo吉田エミリ Pf今泉泰樹 Bs松本勝之 Ds西尾研一のライブでした。  マリー初めてのライブでした。 ボーカルのエミリさん 綺麗でスタイルも良く痩せているのに何で〜すごい声量で、高い音もきれいでした。 「ラブ」は安定した渋いベースと歌だけで始まり素晴らしかったですね! エミリさんは今は東京ですが、小学生の頃茅ヶ崎に住んでいて今回は同窓会ライブだ〜と皆さん楽しんでいました。 いくつになっても、同級生たちといるとあっという間にその時代に戻ってしまいますよね。懐かしい話にも盛り上がっていました。 次は8月にライブをします。聞き逃した方は次回をお楽しみに!   

Cl寺田紀子 Pf三島淳子 Gt遠藤昭浩 Bs松崎武 Ds大井川俊英のライブでした。  雨の中来ていただいて有難うございました。  クラリネット寺田さんのお隣に住んでいる方も初めて来店され、練習の音を聞いていて上手だな〜と思っていたが、ライブで聞くともっと素晴らしい〜 と感激していました。又フアンが増えましたね〜! 2ステージ目はセッションでボーカルのWさん、ドラムのOさんが参加しました。  

Pm1:00〜Pf火いろ Fl藤沢薫の遊々歌おう会でした。  シャンソン、ジャズ、ボサノバ、歌謡曲〜火いろさんに何でも伴奏してもらえます。 最高のピアノ伴奏で、フルートも入りプロ気分で気持ちよく歌えますよ!  今回は8人の参加者でした。 初めての方も見えて久ぶりに全員で写真をパチリ!撮りました。   Pm8:30〜 Pf大村直治 Bs大田雅文 Ds鈴木伸英のセッションでした。  ピアノ、ギターの参加がありました。 ギターのDさんはロックをやっていたが、最近ジャズが好きになりジャムセッション初参加でした。  何も分からないので・・大丈夫です!ホストの皆さんから色々教えてもらいながらバッチリ決まりました。 マリー初参加のピアノ大村さんはゆっくりと分かりやすく弾いて下さり、人柄が出ますよね! ピアノトリオと演奏出来て嬉しい〜楽しいとDさんルンルンでした。

Pf アレクセイのライブ&セッションでした。  ピアノ、ベース、ギターの参加がありました。  アメリカの100年位前のジャズで、ピアノのアレクセイは楽譜を見つけるのが大変の様です。  スコット・ジョプリンが1868年にミズリー州で出版した「Maple Leaf Rag」が大ヒットになり、それがラグタイム黄金期の始まりになった・・・と話していました。  それにしてもアレクセイのピアノは素晴らしい!!