2010/05

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>

Vin火いろ Vo菅原悦子 Fl藤沢薫 Gt渡辺雪夫、平野徹 Bs天笠克己のジプシージャズライブでした。   今回はギター二本入りサイドギターのざっザときざむリズムに乗って豪華なえんそうでした。火いろさんが以前ギターは何本あっても良いんですよ!と言っていたのが分かるような気がしました。  平野さんはベルギーの幌馬車の中で生まれたジャンゴ・ラインハルト伝の本を訳して出しました。沢山の人に読んでもらいたいですね!  ボーカルのお客様も参加して楽しいライブになりました。

ウッドクロスの練習日でした。  仕事が忙しく現場から駆けつけての練習でした。  10年ぶりにドラムを叩いたと言うSさんはリズム感も良く昔とった・・・〜でしょうか!?ウッドクロスの皆さんはドラムにスカウトしたがっていましたが、やはり忙しく練習に参加出来るかどうか?  仕事と趣味の両立はなかなか難しいですね!

Pm2:00〜 Pf坂井千浪 Bs谷田部浩行 Ds鈴木伸英のセッションでした。 ボーカル、サックスの参加でした。  ボーカルの方はお母様のかいごをしながら時間を気にしながらの参加でした。サックスのHさんは心臓の手術してまだい1週間、体調を見ながらの参加でしたが、手術後なんてまったく感じない演奏でした。    Pm8:00〜Pf大和泰彦 Bs間亮介 Ds上野敬輔のセッションでした。 強い雨の中ボーカル、ピアノの参加でした。 お客様が少なかったので歌い放題で何曲歌ったでしょうか?  それだけレパートリーがあると言うことですよね〜!それにもビックリでした。  御主人がピアノを、奥様がボーカルを皆で羨ましい・・・と話していました。

Pf奈良崎環 Bs鈴木達也 Ds田所主裕のセッションでした。  テナーサックス、トランペット、ドラム、ベース、ギターの参加でした。  テナーのYさん素晴らしいサックスでフアンも多いのですが中々ライブをしてくれません。次回は日程を決めてくださいね!  トランペットのKさんはマイルズにそっくりです。そう言われるのが嬉しいと言っていました。楽しいトランペットでした。

CL寺田紀子 Pf三島淳子 Gt遠藤昭浩 Bs松崎武 Ds大井川俊英のライブ&セッションでした。  いつもの様に 素晴らしいクラリネットの音色でした。  初めてのお客様はクラリネットにギターの素晴らしさに感激していました。セッションではボーカルのWさんが久々に見えて歌いました。

Pm8;30〜 Pf坂井千浪 Bs前澤卓 Ds鈴木伸英のジャムセッションでした。 ベースの前澤さんはマリー初出演でした。 ピアノ、ギター、ボーカル、ピアノの弾き語り、 の方の参加がありました。御夫婦でジャズをやっている方は、奥様は弾き語り、(ピアノは習って3年とか・・)御主人はボーカルと、良いですね〜男性ボーカルの上手な人は中々いませんが、ソフトな素敵な歌でした。  

Pf火いろの歌おう会でした。 皆さん何曲歌えたでしょうか? 火いろさんの弾き語りもステキでしたね!   曲に合わせて藤沢薫さんがフルート、サックスと持ち替えて吹いていました。又デュエットも・・皆さん楽しそうでした。

Pfアレクセイのラグタイムライブ&セッションでした。  100年位前の音楽で、 日本ではアレクセイしか演奏者はいないとか?! リクエストで弾いた{エンタテイナ}は素晴らしい演奏でした。 姫路から出張で来ていたOさんはホームページを見てアレクセイが出ていたので来ました〜と・・二曲弾いてもらいました。アレクセイからアドバイスもありルンルンでした。 又着物でのピアノ参加の方も若い時にはすらすら弾けたのに〜今度は楽譜持参で来ま〜す。是非いらしてくださいね!

Gt露木達也 Vo深沢由紀 Bs阿部恭平のライブ&セッションでした。   東京からのギターIさんの参加がありました。  弾くのを見ていて何か変な感じと思っていたら、左ききでギターが逆でしたが素晴らしい演奏を聞かせていただきました。

ウッドクロスの練習日でした。  6/12(土)Pm2:30〜マリー10周年に演奏する為の練習でしたが、   段々まとまってきて良かったですね〜! あと約一カ月、お店も、私も、ですが一緒に頑張りましょう!!