2010/03

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>

Pm2:00〜 Pf坂井千浪 Bs阿部恭平 Ds鈴木伸英 のセッションでした。 始まりはボーカル一人でしたが少しずつ集まって来ました。今日来た方々は 何曲演奏したでしょうか?ピアノの方はもう持ち曲がない〜〜参加者が少ないのは寂しいですが、こんなラッキーな事もありますね!!  Pm8:00〜Pf大和泰彦 Bs間亮介 Ds上野敬輔のセッションでした。 日曜日の夜もあって参加者が少なかったのですが、プロのサックス 山本さんが遊びにきました。 セッションなのでとてもリラックスしてライブよりも良い様な・・新しいサックスも綺麗でした。 ボーカルの方もサックスが入り豪華な伴奏にニコニコでした。

恒例浜見平団地の桜並木を行って帰って来るだけのお花見をしました。 と言うよりも、その後皆で海の養老の滝でお昼からの飲み会が目的 ですね!桜は二分咲き位でした。来年からは四月に入ってからにしましょう、となりましたが どうでしょうか?解散して昼寝をして・・?夜はPf永松香子 Bs谷田部浩行 Ds田所主裕のセッションでした。 沢山の参加があって盛り上がりお花見の疲れも飛んで行きましたか?

Pm8:30〜Vo菅原悦子 Bin火いろ Fl藤沢薫 Gt遠藤昭浩 Bsチャーリー小林のライブでした。 ベースの小林さんは今回初参加でした。このジプシージャズは、フランスの古いジャズで湘南 で演奏するバンドは火いろさん達だけの様です。早い曲で哀愁のある曲が多く、 火いろさんの早弾きバイオリンが素晴らしいですね!火いろさんオリジナル曲をボーカルえっこさんとフルート薫さんの デュエットも綺麗でした。ギターボサノバの参加もあり盛り上がりました。ギターは何人いても良いのですが中々いないと ・・・ギター、ベース募集中!です。皆さん一緒にいかがですか? 

Pm8:00〜 朗読弓削雅枝 Pf高野陽一の朗読らいぶでした。 沢山のお客様に来て頂きました。 弓削さんの朗読は素晴らしく、間の取り方や声の 強弱も心地良かったですね〜  その間や話の内容によっての高野さんのピアノも ピッタリで、慣れている様に感じました。経済新聞から株の記事を朗読して、これもまた ピアノも光っていました。 埼玉から朗読者の若い女性、春日玲さんもゲストで朗読しました。 ギターIさんとの朗読もやさしくて良かったですね〜!

Pm5:00〜ギター教室でした。今回は生徒さん二人で少し寂しい、でも二人占めの ラッキーなレッスンでしたね! Pm8:30〜堀尾和孝アコギ一本勝負!でした。ギター教室の生徒さんが練習の成果を一曲ずつ演奏しました。 堀尾さんのギターはベース、メロディー、リズム、と本当に一人で弾いているの?と思う様な 素晴らしい演奏でした。トークも楽しく皆さん大笑いしたり、真剣に聞き入ったりと・・・ゲストのピアニスト 野村さんとのデュオもステキでした。最後はいつもの様に テキーラー で乾杯しました。

Pm1:30〜三人ボーカル みちる・奈月・マサコ・Pf奈良崎環、Bs谷田部浩行、Ds行谷公平の ジャズ・ポップスライブ&セッションでした。 一人では持ち曲が少ない心細い・・・の方々三人が集まってのボーカル&セッションでした。 バンドの皆さんの一緒に楽しいステージを作りましょう!に励まされて、実行できました。有難うございました。 初の企画でしたが、もう超満席で出演者は座る所が無い。バイトをお願いしている三人が 全員ステージに立っている為、常連さんのKさんにバイトで入ってもらいましたが、それでも 間に合わず、ボーカルの方々にステージ衣装のまま手伝ってもらいました。 歌よりも衣装にお化粧に時間がかかっていたのにね〜(笑) 有難うございました。 みちるさんは初ライブで歌に司会で緊張、奈月ちゃんもマリー初ライブで手が震え、マサコさんはさすが去年ライブをした経験者で英語の先生を発揮して黒板に曲の説明を書きながら、余裕を感じましたが、どうでしょうか? ゲストにボーカル教室で教えてもらっている、 プロのジャズボーカリスト小林陽子さんをお招きしましたが、生徒の歌を聞いている間ずーっとひやひやドキドキしていたとか・・・とにかく賑やかな、楽しい、真面目な、ライブでした。花束を抱えて大人の女性三人はとても綺麗でした。又2ステージ目はセッションタイムでボーカル、フリューゲルホーンなどなど沢山の参加者で賑わいました。この企画これからも 年に3〜4回はやって行きたいと思います。私も・・・という方、次回是非どうぞ!

Pm8:30〜 Cl寺田紀子 Pf三島淳子 Bs松崎武 Gt遠藤昭浩 Ds大井川俊英のライブでした。 セッションタイムでは、東京でシャンソンのライブをやっている方が歌い、 ドラムのOさんも叩きました。沢山のお客様で盛り上がりました。

8:30〜Pf坂井千浪 Bs大田雅文 Ds鈴木伸英のセッションでした。 ボーカル、ドラム、サックスの参加がありました。 初来店の三人の方々も楽しんで演奏していましたね!ボーカル、テナーサックスの女性は 大学でジャズ研だったとか・・素晴らしい演奏でした。お二人とも茅ヶ崎にお住まいで家も 近いようです。素敵な出会いですよね!藤沢からのドラムの方も初めて参加していただきました。

Pm1:00〜火いろさんがピアノの伴奏して楽しく歌います。 いつもはシャンソン、ジャズ、が多いのですが、今回は参加者が少なかったので、 何でもあり〜 で、火いろさんも弾き語りを何曲か、フルートの薫さんも歌い、 私まで歌ってしまいました。火いろさんのピアノ伴奏で歌うのは気持いいですよ〜! 次回は皆さんも体験しませんか?

Pm8:00〜ピアノ アレクセイのラグタイムライブ&セッションでした。 100年も前の音楽で日本では自分だけしか演奏者はいないだろう・・ 素晴らしいピアノでした。2ステージ目はセッションでピアノ、 ベース、ボーカルの参加がありました。 今日はベースのYさんの誕生日だったので皆でお祝いしました。