2010/02

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
<< >>

Pm2:00〜ボーカルライブのリハーサルでした。 3/20(土)Pm1:30〜三人のボーカルライブ&セッションに向けての練習でした。 曲決め、順番、テンポ、ここでブレークする・・ などなど細かい所まで皆さん真剣に練習しました。三人ボーカルライブはマリーでは初めての企画です。 皆さん是非聞きに来て下さいね! Pm8:30〜久しぶりにBさんも歌の好きなお客様もそろったので、ギターとベースの伴奏で 皆で歌おう!!が始まりました。フォークからジャズまで順番に手作りの譜面をペラペラめっくって 歌って行きました。何だか昔に戻った感じで懐かしい〜平和な感じがしました。

Pm8:30〜 Gt/Vo高嶋ヒロコ Bs磯崎丈 Ds上原(ユカリ)裕のライブでした。 ギターの弾き語りからベース、ドラムの入ったバンドになって少し歌も変わって来て元気になった 様な気がしますね!初来店のお客様も二人みえました。サックスを習い始めたIさん、トランペット を習っているGさんセッションへの参加もお待ちしています。

Pm3:00〜湘南ジャズセット練習日でした。 皆さん真剣に楽しく練習しています。が時々休憩が長〜くなります。 今回も休憩が長かったのですが、マリーの10周年のパーティーでバンドの演奏 をして下さい!とお願いするとOK!と即答ー いきなり休憩をやめて、練習が始まりました。 やはり目的が決まっていると練習にも力がはいりますね!ベースのIさんの誕生日だったのでケーキでお祝いしました。

Cl寺田紀子 Pf三島淳子 Gt遠藤昭浩 Bs松崎武 Ds大井川俊英のスウィングジャズライブ でした。 2ステージ目はセッションタイムもあり、ボーカル、ドラムの参加がありました。 ピアノの三島さんの誕生日は2月22日と近いので常連さんのKさんが ケーキをプレゼントして皆でお祝いしました。今年は平成22年なので三島さんの今年の 誕生日は22・2・22日となります。そして22歳なら22・2・22・22歳ですね〜でもそれはチョット出来すぎーなんて大笑いでした。遅くなりましたが・・と三島さんにバレンタインのチョコを貰ったIさんニコニコでした。

ウッドクロス練習日でした。3/20(土)のライブに向かって新曲 も練習しました。あっと言う間に時間が過ぎて行き、後一カ月でライブ!間に合うのか〜? と言う事で急に今回の練習が決まりました。頑張って下さい!!

Pm1:00〜遊々歌おう会でした。 今回は12人の方々がシャンソン、ジャズを歌いました。 皆さん歌の説明や日常生活のお話もだん段々上手になって、楽しいですね〜 最後は火いろさんとのデュエットもあり、盛り上がりました。

100年も昔のジャズ、ラグタイム、アレクセイのピアノソロライブ&セッションでした。 沢山のお客様でした。2ステージ目はセッションで、 昔、ギター、ピアノを習っていた方々、ボーカルの方が参加しました。 歌謡曲をギターで・・・さすがアレクセイ、どんな方ともすぐピアノで合わせてしまいます。

Gt露木達也 複音ハーモニカ 片倉広義のライブでした。 ボサノバ、サンバ、タンゴ・・・楽しみましたね! ハーモニカのケースを見せていただきましたが、二段重ねで、30本も入っていました。 一度に4本も持っての演奏は目を閉じて聞いているとアコーディオンの様な音に聞こえますね! 又ボーカルのゲストのFさんの歌もステキでした。

Pm3:00〜スタンダードジャズ練習日でした。 何だかリズムがおかしい難しいとCD何回も聞きながら の真剣な練習をしていました。 Pm7:30〜Gt西隆則 Fl藤沢薫のライブでした。 西さんはマリー初ライブでした。2ステージ目はセッションも有りベース、ピアノ、久しぶりのボーカル Mさん、サックスのSさんも参加して盛り上がりました。

ウッドクロスの練習日でした。 3/13(土)のライブに向けての練習でしたが、中々思う様に進まない・・・ ドラムのBさんをゲストで叩いてもらおうと聞きにきてもらい、一緒に練習しました。 常連さんのお客様もいたので、少し緊張していた様な・・・